12月1日

2015年も残り一ヶ月となりましたね。
今年は私的なことが忙しくて、ホントあっという間~
12月になってやっと寒くなってきました。
今回はインフルエンザにかからないように気をつけなきゃ(>_<)



いちご組は前回お休みした子に変更したところを見てもらいます。
「お手本になってくれる子?」

間髪入れずに元気よく「はい!!」
手をあげてくれました(^^)
3人の子に前にでてもらい演奏をお願い。
太鼓からハズれるときにジャンプ♪に注目。

1人ずつ見ようと一列に並んでもらったら13人の長蛇の列。
こりゃ、さすがにおとなしく待つはずもないなぁ...(^^;

半分にわけて見ることに(笑)
ジャンプだけでなく、そのあとのポーズも2拍待ってから移動もできてます☆



太陽組も1人ずつチェック。
今日の篠笛は一人ずつ交代で吹いてもらいました。
太鼓は前回注意したことをキチンと意識してるところが見られました。
嬉しいです(*^^*)


逢は3人だけでしたが後半のジャンプを練習。

停止する部分の手を広げる位置や角度。
ジャンプの連続も真上に飛び、しっかりと腕を広げる。
着地の足。
最後に全部通してみたけど、なかなか良くなってきました。


そして残り15分の時間を使って、お楽しみ会の準備。
的当てゲームのボールを新聞紙で作成(^^♪
キレイな丸にする子からイビツな形、そして、、、おにぎり🍙(-_-)

完成すると男の子たちはもちろん投げ合いっこ。
「危ないから投げるのナシだよぉ」
に、こう切り返してくる。
「試し投げ、試し投げ!」

来週は的と人間間違え探しの問題作りです🎶


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR