12月15日

いちご組の村祭りはとっても順調に仕上がってます。


ちょっと元気がないかなぁ・・・

「そ~れっ!」の掛け声は全員で声をだそう!(^^)!
みんなで出すと1人で出す時より大きな声になるね♪

今日は交代時にポーズを決めて待っている子の入るタイミングをチェック。
一瞬遅れてしまうので、テンポよくリズムをくずさないように入る。

だんだんと揃ってきてる中、残念ポイント発見(+_+)
太鼓すわりで待っている時にお話ししたり、バチで遊んだり。
そこ大事だよ~。
DSC08388.jpg

DSC08425.jpgDSC08422.jpg
DSC08427.jpgDSC08428.jpg
練習の最後はお母さんたちの方を向いて今日一番の演奏を見てもらいました。



太陽組も掛け声を全員で(^^)

DSC08431.jpg

そして久しぶりに練習に来てくれた5年生の女の子。
他の習い事もあってなかなか来れません。
今までの公演は練習したことのある演目だったので出演することができました。
初打ちの村祭りは練習なしでは難しい(>_<)
お母さんからは「太鼓はやめたくない、発表会にもでたいって言うんです」
なんとも嬉しい話です(*^^*)
本番までに数回は来られそうで、リズム、カラボセの叩き方、交代、ポーズ、、、
一生懸命に覚えてくれました。


逢のジャンプもだんだん大きく見せられる飛び方になってきました。
苦戦してたリズムの打ち方も自然に叩けるように。
これで全員出演できたらいいのにぃ(´Д`)


そして、そして、お楽しみ会の準備♬
的当てゲームの的を持ち寄った箱に貼り付けました☆
小さいものから絶対倒せない的も(笑)来週写真つきでアップしますね

飾りつけるアイテムも作ってくれました。

とっても楽しみです!
ジュースにクレープの材料、買い出ししとかなきゃヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR