合同練習 in 逢妻交流館

ようやく冬到来(+o+)20日には豊田市にも10センチの積雪でした⛄

再び今週月曜日には数十年ぶりの大寒波がやってくる⁉
どんだけ積るの???
火曜日の練習大丈夫???
と心配でしたが、月曜の朝には道路がうっすら白い程度。
よかった~~~(*'▽')

今日はいちご組と太陽組の参加メンバーで合同練習。
逢妻交流館の多目的ホールを借り、本番の舞台の広さを実感してもらいます。
DSC08556.jpg
舞台は楕円で広さも足りないので、フロアを巻き尺で図って印付け。
太鼓の配置もほぼ本番と同じです。(もう少し広く取れるかな)


先週やった全体の流れを説明。
太陽組は頭でイメージしてる感じだけど、いちご組はポワ~ン(^_^;)そりゃそうだな
とにかく実践!
S__1867781.jpg
繰り返してるうちにいちご組も動きが良くなってきました。
篠笛は2人だけだったのでキツかったね。とても頑張って吹いてくれてました。

DSC08542.jpg
太鼓につく、第2部のブザー、幕が開く、演奏、退場するまでの流れもできました。


逢も6人で演奏できることが決まり嬉しいです。
中3がいないのは寂しいけど、受験頑張って欲しいからね(^^)
S__1875970.jpg
掛け声を出すのが自然になってきたね~



写真でもわかるようにここの交流館はガラス張り✨

S__1867779.jpg
よく建築関係の方が見学にきてますねぇ。
使い勝手には意見もいろいろあるようですが・・・


太鼓の運搬を手伝ってくださったお母さま方ありがとうございました!
始まる前の準備も協力いただき思ってた時間より早くスタート☆
練習時間にやりたことができました。
来週が最後の練習。
きっちり仕上げて本番に備えます(*^^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR