同窓会オープニング演奏(2016.01.30)

私たちの地元、逢妻中学校8期生の同窓会にて演奏させていただきました。
名鉄ホテルということもあり依頼の話を聞いた時から、緊張が(^_^;)
あいづまっ鼓が同じ中学の後輩。
地域での活動に励んでいると知り、同窓会での催し物にピッタリではと声をかけてもらいました。


ホテルはシャンデリアがきらびやか✨✨✨
セッティング中にはスポットライトも用意してくれててメンバーはテンション⤴⤴⤴(*'▽')

衣装をきて準備をしているところに地元のゆるキャラ”あいづままもるくん”登場!
逢妻女川の石亀がモデルで地域の交通安全を見守ってくれてます♬
今日はPRもかね、同窓会にみえる方々をお出迎えかな?
一緒に写真撮りました(*^^)v
DSCN9780.jpg
まもるくんも太鼓を叩きたいらいし(笑)


13時、司会者の方の紹介でスタート☆


DSCN9805.jpg

DSCN9802.jpg
成人式より出だしがシメとあってきてたね。
前半はペースも安定してたけど、少しずつ加速しちゃったかな。



DSCN9822.jpg
スポットライトをあびて気分は最高(*^^*)って子もいれば、
学校行事、初スノボで全身バキバキをムチ打って全力演奏してくれた子まで(笑)
演奏するたびに力強く、カッコよくなってます!
篠笛吹きながら成長した後ろ姿をみるのが幸せのひととき(#^^#)



演奏が終わって太鼓を部屋から出している時、
「鳥肌が立った」「すごいね」
って声が聞こえたし、幹事さん方にも良かったとの言葉をもらえて感無量(´Д⊂ヽ
依頼をもらった日からの緊張も解けました。



本日は10名で参加。
現在通っている1、2年生が2人
DSCN9798.jpg

4月から入学する6年生が2人
DSCN9799.jpgDSCN9801.jpg

卒業生が5人
  高校生に大学生、社会人と早川流やぐら太鼓で和太鼓を続けています。
DSCN9800.jpgDSCN9826.jpg
DSCN9825.jpgDSCN9796.jpg
DSCN9791.jpg
そして私。。。私だけ逢中じゃないんですが指導者ということで許して~(>_<)

ほんとは中3の4人にも演奏して欲しかったですが、なんせ受験目前!!!


私たちの活動をみていてくれる人たちがいること、とても嬉しく思います。
今回の演奏も「すごく良かった!」「目頭が熱くなった!」と同窓生の方からの感想も。
~練習の努力が本番で同窓生の心に響いた~、子供たちにも伝えてあげたい言葉です。
拍手や応援の言葉は何よりも自信に繋がり、次への力になります!

来週の初打ちでの演奏はもっと素晴らしい和太鼓を魅せてくれると思います(*^^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR