インフルエンザが流行ってます(>_<)

さぁ、日曜日の本番を前に最後の練習です!
今日は全員に「マスクをつけてきて下さい」とメールしました。
昼間に一件のメール。
”インフルエンザになってしまい日曜日は弟も欠席でお願いします。”
そぉ、、、
インフルエンザが流行ってきてるんです(+o+)

ついにきたか。。。(>_<)
小学校でも増えてると噂を聞いたし、
あの狭い部屋に20人近くが集まるので、予防のためマスクをお願い。

配置も考え直し、いきなり本番の流れで通し練習。
当日のリハーサルはあるけど、場所確認程度しかできそうになさそう・・・

・第二部開始のブザー「ブ~~~~~♬」
 ちゃんと太鼓座りになって待機してます。
・チーム紹介←高校生がMC
・演奏

休みの子がいたりしたので、いるつもりで演奏するには幼稚園児には難しかったかな。
でも合同練習の成果はでてました。

あとは反復練習のみ。
配置替えになった子は不安そうでしたが、最後の通しではいい感じに(^^)



太陽組もお休みが何人か。
前もって当日配置が変更になるもしれないので、他の動きも覚えておくようにと一言。
いちご組と同じく、本番の流れで通し練習。

黙って見ていると、気になる所が何点も。。。
細かい所かもしれないけど、みんながやってるのに一人だけできてないと目立ちます。
バチを肩にかついで歩いてない。
ポーズするときに足を閉じてる。
立つタイミングをうっかり忘れる。

いちご組よりダラダラした演奏なんてありえません!
気を引き締めてもらうためにも一喝(--〆)
練習でやれないことは本番でもできません。
怒るわけでもなく淡々と言いました。

素直に聞いてピシッとなる子と心と裏腹に何か反抗した態度をとる子。
でも全員がわかってます。天邪鬼な態度も分かってる証拠なんですよね(^.^)


もう一曲の逢も先日の同窓会での演奏の反省をふまえたデキ。
出だしのテンポもシメと合わせることができました。
本番の緊張でもシメの音を聞く余裕をもって欲しいな。




ブログを書いた今日(水曜)もインフルエンザの連絡が一人入っちゃいました(>_<)
残り数日を無事に過ごして当日みんな元気に会場に来てもらいたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR