一段落しました~

更新遅れました。。。

9日はうちの子がインフルエンザにかかっていてお休みでした。

しかも2人。
しかも1人(3番目)は5日の朝の検査でA型が判明。
初打ちにも参加できず(T_T)
しかももう1人(2番目)は初打ち当日。。。
2人ともこのタイミングでかかるかぁ(ーー;)
2番目は朝 部活に出かけようと支度中に38℃の発熱。
とりあえず太鼓を車に積み込んだあとはみんなに任せ病院へ。
検査の結果はA型。うつったな(´Д`)
旦那様に看病を託しました。
この日は仕方なく二重マスクで対応。なるべく子供たちにもふれないようにしてました(+o+)

2人のインフル患者を看病してるので、練習で広めてもいけないので断念しました。


そして16日。
久々の太鼓にみんなもウキウキ(^^)

公演も一段落したので練習も〝ドラえもん〟にしました♬
チョー久しぶりなので軽くリズムを確認。

曲を流すと元気いっぱいに太鼓を叩きだすみんな!
最後のドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・
「や、や~ぁ!!」 あ、あれ(^_^;)ちっちゃっ💦
『あんだけ元気に叩いてたから大きな声 期待したのに~(笑)』と。

「も~一回♪」のリクエストに応えてもう一度。
2回目はどでかい声で「ヤァーッ!!!」

そして、新しいことを。
モノになるかはわからないけど、ちょっとお試しです。

まず出だしのリズムを練習。
シメの少し早いテンポに合わせて叩きます。
以外に覚えが早いのにはびっくりぽん‼
曲にも合わせてもらいました。
みんなもよ~く知ってる楽しい曲(^^♪
早いテンポの曲ですが、上手く合わせて太鼓を叩くことができました(*^^)v
この先のリズムも考えておかなきゃね(^.^)



太陽組は中学生が試験直前とあってお休みでした。

「久しぶりに花まつりがやりたぁい(^^)」と4年生の女の子。
こっちもリクエストお応えしますよ♪

そしてやぐらを見たかったので揃い打ちも練習。

もう1つやりたかったのが曲打ち。
まずは今回の初打ちで流れた曲で叩きやすそうな「ドラゴンナイト」
練習しながらカラボセの叩く場所や体の動きをチェック。
3つ打ち4つ打ちを繰り返す子もいれば、自由にリズムを組み合わせる子。
6年生になると投げ技を真似したりしてましたwww

今日の練習はちょっと気ままな感じ。
オイタも気になりましたが、初打ちまで緊張感がある練習だったので少しユル~く。
家でもそのテンションなの?と聞くと首を振ってました(笑)
あいづまっ鼓の空間はストレス発散になってる?
まぁ、迷惑かけない程度でお願いしますよ(;^ω^)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR