成長していきますよ!

4月12日

なかなか更新できず今日になってしまいました。。。
今日も夕方から練習ですが、その前にアップ💦

いちご組はドラえもんとかごめを練習しました。

幼稚園児の子たちは、かごめの方がうまくリズムが叩けてるかな。
篠笛に合わせてもよく合ってます。
間奏の動きも覚えててくれて、移動もやれそうな感じ。



太陽組はソーラン節から。
前回最初のパートを覚えた三年生。
しっかり覚えててくれました。
次のパートも問題なくクリア。
仕上がりが早いかも。


やぐらの練習はかまえ方から。
先輩メンバーに指導を担当してもらいました。

足の位置、開き方、ひざの曲げ方。
手の伸ばし方、かつぎ方。

口で説明する子、見本をみせる子などいろいろな方法で伝えてくれます。

びっくりしたのは指導をお願いした時にスッと三年生の子たちについて始めてくれたこと。
今まで「教えてあげて~」と担当を割りふっても、モジモジしていて取りかかるまでが大変でした。
嬉しい進展です♬
練習中のおしゃべりも中学生が注意してくれるなど、いろんな成長があります☆


そして曲打ちの練習も始めました。
仕上がるのか、、、いや、仕上げたい一曲。
ずっとやりたかった。
子供たちと作っていけたらと奮闘してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR