少しずつ追い込んでみます!

5月24日
いちご組はお休みがいて今日は5人でした。

まずドラえもんから(^^♪
1人気分がすぐれず見学することにしたので4人で練習。
間奏でゆらゆら揺れるところをピンとヒジまで伸ばしてバンザイ\(^o^)/ね!
「そこしっかり見るよぉ!掛け声もみんななら大きな声でるよ~」先に言っちゃいました。
曲がスタートすると元気よく演奏して、腕も意識してまっすぐ。
最後の掛け声は4人とは思えないくらいの〝ヤ~ッ〟で思わず拍手👏

かごめの練習は付き添いのお母さんとお父さんも一緒に叩いてもらいました!
人数が少なかったので(笑)
子供たちもなんだか嬉しそうでしたね(*^^*)
見学してた子もすぐれなかった気分が上向き⤴になって参加。
小学2年生には今日もシメを順番に担当してもらいました。
前回よりも上手♪


太陽組はやぐらから。
3、4年生はかまえが自然と身についてきて、基本の打ち方をゆっくりと連打練習。
5年生の女の子たち、姿勢が揃ってて「いいよ~ぉ」と叫んじゃいました(^^)
DSC09745.jpg

ソーラン節の練習。
3年生の後パートは絶好調!
先パートをやってもらうつもりが間違えた(+o+)
やぐらパートも順調です!
大太鼓は中学1年生の女の子たちが初挑戦。
打ち出しから叩いてもらいましたが、落ち着いていてテンポもバッチリ(*^^)v

踊りの練習も今日からスタート☆
80%は仕上がってるかな。
残りは中学生や他の小学校のいろんなソーランを組み合わせて完成につなげたいね♬


最後のあいさつでみんなに報告。
今年もご近所の会社から夏まつりでの演奏依頼を頂きましたー\(^o^)/
来週からはもっと集中して練習です!



今日の練習風景
S__4194307.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR