さぁ、追い込み開始!でも少しずつね(^_-)-☆

5月31日

いちご組は6人でした。
始めのあいさつではボソボソ~っと「お願いします。。。」
昨日は肌寒く、今日は蒸し暑く、体もついていかないよね。
先週も少なかったけど元気のある掛け声だったよ~
なんて前フリをして、ドラえもんをスタート(笑)
演奏中に笑顔もみえ、ラストは「やー!!!」
しっかり大きな声でキメてくれました♬

かごめは今回もお母さんたちに参加をお願い☆
幼稚園児もだいぶリズムがつかめてきて、移動のタイミングもあってきました。
シメを練習している2年生。
間奏の少しだけ違うリズムも練習してみました。


太陽組はソーラン節から練習。
3年生には先パートを担当してもらいました。
気を抜くと危ないよ~(^^)と集中するように声かけ。
ラストのポーズへの足の出し方、バチの位置、目線を練習。
小5,6年生のやぐらではバチを回しながら叩くパートを1人ずつチェック。
バチの軌道や回し方を修正。
DSC09778.jpg
部活で疲れてるから大太鼓をムリ!とシメの練習をしていた中学1年の男子たちには、
「歴代の先輩も部活で疲れてても叩いてから大丈夫!(^^)!」
ハッパをかけ、負けん気を引きだしましたwww
腕を肩のラインから下げないように頑張ってもらいました。


7月のイベントに向け構成を思案中。
みんなの意見も取り入れながら踊りと太鼓のバランスを考えます。
意外と女の子たちは踊りたくないらしい(笑)

久々に演奏しました逢は、なかなか上出来!
小学5,6年生も取りかかり始めました。
新しいことへの意欲は積極的(^^♪


やぐらでは小学3,4年生の基礎練習。
一緒に手をそえて打つ時のコツをつかんでもらいます。
小学5,6年生が挑戦中のリズムは1つのパートを細かい所まで注意。
中学生は最期のパートがもうひと息で覚えられそうです。



今日はアイスを用意~🎶
集中して練習してた顔から、嬉しそうに食べる顔は何とも言えませんね(*^^*)


~練習風景~
S__4374537.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR