やれました!できました!みんな演奏良かったよ!

7月9日 トヨタ元町工場夏まつり2016

朝から雨です☔
予報をみると15時ころからあがるっぽい?夕方は曇り?

なるようにしかならず、、、
午前中はジュースを冷やす氷の準備やら、ブルーシートを自治区にお借りしたりとドタバタしてても気分は落ち着かない。。。
搬入時には、超 超 小雨が降ってる程度まで雨もおさまり、現地入りしまた。

舞台で配置をバミってると担当の委員さんが「どーですか?できますか?」
やれなかったら25分をどう繋ぐか考えなくていけないですからね。
判断が難しい天気。。。
でも言ってのけた早川流のお祭り男(^O^)/
「やれます!大丈夫!やれます!晴れます!」
この自信には頭がさがる(笑)
言い切ってくれたことで私も落ち着くことができたかな。

17時に衣装を着て集合したあいづまっ鼓たち。
舞台近くへ移動し最終確認です。

天気は相変わらず微妙で今にも小雨が降りそうな空。
ソーラン節のやぐらは舞台下に5基並べる予定でしたが、舞台に3基置いて裏にも入るように変更。
早川流から使わせてもらってる太鼓を濡らすわけにはいかないです。
小学5、6年生には急きょ指示。
突然の変更はパニクッてしまうので絵にかいて全員しっかりと納得してもらいます。


さぁ、太鼓の準備が終わりスタート☆
打ち出しは中学二年生の女の子です。
ソーラン節、みんな正面を向いてかっこよく叩いてました。
DSCN0048.jpg
踊りの交代も舞台下から舞台の太鼓へ何とか間に合った♪
舞台に全部配置したので狭かったけどバッチリでした。
あ~、全員に正面を向いて叩かせたかった(>_<)


かごめ、自分の場所にきちんとつけ準備もOK!
シメともキッチリ合わせ可愛く元気に演奏してくれました。
DSCN0092.jpg
DSCN0094.jpg
篠笛もGood!

そして逢。
DSCN0127.jpg
音がよく響いてて、力強く太鼓を打ち込む姿がいいね(*^^*)


早川流やぐら太鼓も2曲演奏
DSCN0162.jpg
DSCN0197.jpg


全員でお礼のあいさつ
DSCN0268.jpg


おいでん踊りの太鼓も叩きました(^^)
DSCN0274_20160711224708f23.jpg
DSCN0283.jpg


無事に終わることができてよかった。
練習でやったことが本番でできたことが自信になれば嬉しいです。
演奏までの待ち時間に泣けちゃったいちご組の園児くんも最後まで舞台で頑張って演奏!
下を向かずに演奏出来た子!
掛け声を大きく出した子!
初めてお客さんの前で太鼓を叩いた女の子も堂々としてました!
一部配置変更したけど、バッチリ対応した太陽組!
高校生の女の子たちにはMCも担当してもらいました!

私は今回演奏での補助なし。
MCもなし。
裏方のみ。
いつかは構成も配置替えもみんなでやり、客席で演目をみる
そんな日がくるかな~(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR