8月16日

9日は早めのお盆休みでした。
今年は週末にお盆だったのでどちらを休みにするか迷いましたが、失敗だったかも。。。
トヨタの連休が13日からだったので、今日は練習に来る子が少なかった(>_<)

いちご組は事前に休みの連絡があり、今日は4人だな。
「あと2人来ると思うよ~」と言いながらスタート。
かごめの練習です。
リズムは完璧な2人。
叩く時にバチを”あてる”のではなく”打つ”を意識。

そしてなかなか訪れない2人。
ん~。
ちょうど見学に来てくれた女の子がいたので、体験も声をかけました。
お母さんと一緒に太鼓を叩きます。
初めてだけど叩いたあとのバチがピンとまっすぐに伸びてとても上手です(^^)
早めに来てた太陽組の3年生にも加わってもらい、ラストのドラえもんを演奏♬


太陽組も少なくやぐらのみの練習にしました。
人数が少ないとじっくり見てあげられるのが嬉しいです。

3年生はリズムにも慣れてきました。
5,6年生はバチの軌道や視線。
中学生はシメの練習もしました。

人数が少ない時ほど練習に対しての集中力が高いですね。
エアコンが効いてますが汗を流して練習してる子もいました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR