みこ舞の練習が始まりました。

今年は新メンバーのみとなり、どんなことをやるのかドキドキした様子。
私もドキドキ(^.^)
というのも、今年5年生になる子たちが3年生から練習を始めてたので安心してました。
が、
今年はみんな不参加とのこと(+o+)

3年生2人と4年生1人の計3人がやってみたいと頑張ってくれます。
夏休み中に3回練習と、毎週あいづまっ鼓の練習。
もしかした10月の土日に練習もあるかなぁ。



歩き方。
普段歩くように大股でズンズンということもできず、
少しずつズラす動きにバランスがとれずよろめく姿も。

下がって、前に進んで、回れ右してと忙しいです。

そして難しいのが扇の回し方。
指先で持ちながら手首のひねりを使いうまく回します。
苦戦している子もいましたが練習後にはコツをつかめたようです。

それぞれが出来たところで、2つの動きを合体させます。
足に気を取られると扇が回らず、扇に集中すると足の動きを間違えてしまう。。。
と、最初はこんな感じ(笑)
みんなも笑いながら楽しんでやってくれて少しホッとしました。
できない!うまくいかない!とマイナス思考になると楽しくないですからね☆

慣れたところで曲に合わせます。
私も一緒に舞い、まずまずの動き!
初回2時間でここまで出来るようになるとは思わなかったので驚いてます(*^。^*)

1471872358231[1]

明日のあいづまっ鼓の練習で、経験者のお姉さま方がご指南してくれるのがまた楽しみ(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR