8月23日

いちご組に新メンバーです!
年中さん(^^)
先週の体験が楽しかったみたいで嬉しいです🎶
お兄ちゃんが前に通ってくれてましたが、その時は赤ちゃん。
近所の女の子が太陽組でやっているので興味を持ってくれたよーです。

自己紹介でみんなに名前を言ってもらうと、ハキハキ大きな声で伝えてくれます(^o^)
そしてなんとも嬉しいのが女の子♡
現在のいちご組は全員男の子。
新たな風を吹き込んでくれそーな予感。

ドラえもんの演奏から始め、かごめの練習へ。
そろそろ秋のイベントに向けた曲に移ろーかなとも考えましたが、、、
交流館祭りは舞台でやるので、自信のある演奏でいきたいなぁ。
秋祭りは夏祭りと同じじゃチョットね〜〜>_<
まだ模索中。。。



太陽組は日曜日にイベントなので仕上げです!
20160827205530f86.jpeg

今回で3回目の出演。
初めは毎年の流れから、今までの演奏にひけを取らないようにとあいづまつ鼓OB,OGメンバーに早川流メンバーで頑張りました。
次の年は、中高生にも参加してもらい勇姿を披露。
今年はもっとみなさんを元気にしたくて、小学生からも参加にしました。

4月から取り組んできてるソーラン節を演奏。
今日の練習では掛け声もよく出るようになって、太鼓の音も合ってました。
顔つきが変わってきたのがわかります(^-^)

中高生は逢を演奏。
中学1年生のやんちゃ坊主たちが頼もしくなってきました。
中学2年生の女の子が力強くなってきました。
高校生が大人になってきました。
毎回毎回、演奏が楽しみでしかたないo(^▽^)o

最後はOB,OGの演奏で早川流の煌。
いちご組から10年以上の付き合いです。
成長をみてきました。
太鼓が楽しくて続けてきた子ばかりです(^^)
笑顔で演奏!
その楽しさをお客さんに伝えて欲しい!
これができるよーになったら最高♬


さぁ、頑張りますよ(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR