メンバー38人になりました。

8月30日

いちご組、先週に引き続き新メンバーが2人入りました。
園児で年子のきょうだいで女の子と男の子。
先週見学されてて、”やりたい!”と来てくれました。

ドラえもんからやろか、かごめからやろうか・・・

「この前見てたからわかるー」と発言してくれたきょうだい。

かごめからスタート☆
小学生たちにお手本を披露してもらいます。
DSC00148.jpg

2年生が交代でシメを担当して繰り返し練習。
間奏の移動もできました!

最後にドラえもんを演奏して終了でした。



太陽組は10月のイベントに向け練習開始!

ソーラン節の配置をほぼ決定し取り組みます。
舞台がそんなに広くないので、太鼓の数を制限するために一つの太鼓に2人配置。
前半と後半で交代します。
やぐらは表と裏で交代できますが、組太鼓をどーしよう。。。
あれや、これやと子供たちにいろいろ提案しながら方法を引き出します。
私が考えるより良いアイデアが結構でできます(^^)
交代はスムーズにできそうな感じ。
あとはラストのパートを一緒に叩くタイミング。。。どおしよぉ( ?ω? )

シメと大太鼓は担当を変更。
中一男の子たちが大太鼓で中二女の子たちがシメです。


みこ舞の練習もやりました。
前日の昼間が練習日でした。
動きもスムーズになって、扇の回し方もうまくなってました。
A6E0379E-F162-4A37-80C0-D8509D5593C2.jpg
この時は歩幅が大きくジグザグな移動になるので床にテープで印をつけました。


10月は2つイベントがあります。
頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR