逢妻交流館ふれあい祭り(2016.10.02)

天気は朝からどんより。でも雨はなんとかもちそう!
芝生広場でオープニングが始まり、10時から芸能発表もスタート☆

逢妻中のボランティアの司会で紹介してもらい、いよいよ発表!

打ち出し
201610041419516db.jpg
一打、一打の間が良くなり、力強くなってきたね(^^)

ソーラン節
20161004144018b76.jpg
20161004144012b34.jpg
3,4年生はあわてず曲に合わせて叩けましたね。
5,6年生の交代が揃ってたのは感動もの‼︎
中学生の大太鼓がいつもズレるパートをしっかり打ちこんでサポートしてくれました♫

かごめ
201610051209319b7.jpg
20161005120930fa5.jpg
舞台に上がるタイミングも高校生の引率でバッチリ👌
自分の場所も覚えてましたね(^^)
堂々と前を見て演奏する姿はとても素晴らしかったです╰(*´︶`*)╯
篠笛も苦手な子は苦しい顔をせず頑張りました!


20161005131720282.jpg
20161005131730c0d.jpg
声が良くでて迫力がパワーアップしてました☆
OB・OGメンバーもこんな風に演奏してましたねぇ(´∀`*)

連理
201610051411255da.jpg
幼稚園、小学校から始めた太鼓を彼らは今でも続けてます。
あの頃はただただ楽しく叩いてた和太鼓。
最近は楽しんでもらえる演奏、元気になってもらえる演奏を目指してます!

あいさつ
20161005142832df9.jpg


今回の発表、中学生と高校生そしてOB・OGにお任せしました。
配置換え、MC、待機メンバーの見守り…
私はノータッチ(^.^)

舞台の下でただただみんなの演奏を見て、準備の様子を見てました。
たま〜に忘れてることがないか声かけてチェック。
ついつい口を出しちゃいます(^-^;
今回、客席でゆっくり見て写真を撮るつもりでした。
これ、私の目標の1つo(^-^)o
「まだちょっと心配、そばには付いてた方がいいと思う」とOGからの助言。
ありがとう😊
スムーズに配置換えをしてたメンバー、次を頭に入れ動いてました😊
小さい子の待機中見守ってくれたメンバー、騒がないようにみてくれました😊
次の曲の準備の間MCをしてくれたメンバー、緊張のなか上手に曲紹介してくれました。
聞き取りやすく喋ろうとリハーサルで何回も練習してたね😊

始まる前は知ってる顔が多いなぁという客席も、
最後のあいさつではたくさんの方が座って見てくれてました。
2階のガラス張りの壁にも(*^^*)
音に引き寄せられ、みんなの演奏にも引き寄せられたのかな。

とっても良い演奏を発表することができました(≧∀≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR