へ~んしん!!とぉっ!

11月1日

急に寒くなりました((+_+))
今の時期、練習場の部屋は昼間にお日様が温めてくれてるのでちょうど過ごしやすいです。
ただ一ヶ月もしないうちに暖房を入れないと耐えられない冷え込みになりますが(笑)
いちご組も太鼓を人数分準備をしましたが3人お休みでした。
寒暖の差に体調をくずしちゃったかな。

さて、1月の発表に向けての練習です。
演目はドラえもんにしよーかな。。。
まだ決定ではないけど、いちご組+3,4年生のやぐらをいれよーかなと思ってます。
そして2年生の3人には打ち出しを考えました。
秋祭りのときに1人の子が打ち出しをやってくれましたが、とても良かった♬
3人ともしっかりと打ち込んでくれるタイプ。
どータイミングを揃えるかが難しいところ。
少し練習してみましたが出だしは好調!


太陽組は先週に引き続きリズムを作ってもらいました。
その間、3,4年生はやぐらの基本練習。
男の子が一人、変化♬
顔の表情も気迫も集中力もいつもとは明らかに違う‼
この瞬間が嬉しい(^^)
うまくやろう!っていう思いがすごく分かりました。

ガラッと変わる子は少ないけど、みんなも変化してきてます。
ちょっとしたことを気にかけて褒めてあげたい。
見逃さず見ていきたいです。小さい文字




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR