11月29日

今日は風邪が治らず喉をやられてしまったので、マイクを使っての練習でした。

いちご組はかごめから。
先週の立つタイミング覚えてるかなぁ。。。
座り方は覚えててくれました!

打ち出しも久しぶりに3人そろっての練習。
掛け声がお互いに聞こえるようにしっかり出します。
「よっ」ドン・ドン
のあとに立ちますが、、、やっぱり忘れてますね。
けっこう何回も繰り返し練習しました。

演奏もまずは3回。
そしたら3,4年生と交代するので、いったん座ります。

今日の練習はここまで。
この日は上手にできました。
来週まで覚えててよぉ(*^^*)
最後にドラえもんでおしまい。


太陽組はそろそろ次へ進みたい。
けどお休みが多い((+_+))

きてくれたメンバーだけでも次のパートを練習します。
でもまずは最初のパートがあやしいので、ホワイトボードにリズムを書きました。
単純なリズムなので順番さえ覚えてしまえば大丈夫。

二つ目のパートは他の演奏でもでてくるリズムなので頭には入ってます。
あとは動きとシメのテンポに合わせること。

3,4年生はカラボセの練習中。
1人ずつ上達がみえます(^^♪
かごめのやぐらも進んできました。
12月中に覚えて、1月からはいちご組と一緒に練習します。

頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR