新成人の祝う会オープニング演奏(2017.01.08)

今回で10回目となるオープニング演奏。
そしてあいづまっ鼓OBが二人、成人です(^^)

その一人が打ち出し。
舞台袖で雄姿を見守ります。
2017011212314461a.jpg

打ち終わって一旦舞台からはけると会場からドッと笑い声(^▽^;)
同級生とわかったみたいでビデオ見たら名前を連呼されてた(笑)

そして中高生の演奏です。
2017011212314335d.jpg

毎年レベルが上がってるなぁと感じます。
年末に練習した音を強弱つけて叩くところもGood!
声もでて、しっかりと前を向く姿は一番かっこよかった。

二曲目の準備の間、いつも司会の方にあいづまっ鼓の紹介をしてもらいます。

  文章をつくってみたけど、いつもと変わらない紹介文にパートナーからの指摘。
  そーだよね。みんなさらっと聞き流して聞いてるよね、きっと。。。

  会場は元逢中生がほとんど。
  現在の学校の様子や来賓でみえている先生方の話も取り入れ、興味を誘おう!
  ちょうど現二年生の担任の先生も来賓だったので、あの体育祭の話もいいかも!

そして今年はインタビュー形式に(^^♪
201701121235552e4.jpg

司会者の方が問いかけてくださり、二年生が順番に答えます。
声も明るくハキハキしていてバッチリでした☆

二曲目はOB,OGメンバーで演奏。
成人する二人の晴れ舞台とあって私はかなりの緊張。
でも演奏してる彼らを見てると嬉しくてたまらなかった~。

30年近く続いてるあいづまっ鼓を支えてくれる仲間たち。
20170112123807b49.jpg 201701121238092ea.jpg

20170112123807b05.jpg

数ヶ月前に出産したばかりの初代メンバー。
嫁いできた頃活動していたメンバーは、どう接したら教えたらいいか悩みながらの時期だったな。
そして小さい頃からみてきたメンバー。

今までの成長と、これからの成長に想いが込みあげて感無量。

今回はお祝いもかね、大太鼓をレンタル。
成人する一人の、で~~っかい身長に負けない大きさとパワーのある大太鼓。
20170112123556edf.jpg

三浦太鼓店の三六~saburoku~
音の響きがすごい。
おぉ~!!!違う!!!すごいね~!!!
みんなもテンション上がりまくり(≧▽≦)

この大太鼓の存在感も大きく、オープニング演奏が今年も良かったと好評でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR