1月10日

2017年、初めての練習です。
しかも一ヶ月ぶり(;^ω^)
不安だ。。。

いちご組、思い出してもらうために復習してからとおもいきや、
しなくていいとみんな余裕な感じ(;^ω^)ほ、ほんと?

じゃあ、やってみよう!
シメと笛の担当がいなかったので、私が叩きながら歌って練習。

小学2年生の打ち出し。
ちょっと息があわずやり直し。
小太鼓を叩くみんなは立つタイミング覚えてました。

演奏は3回。そして間奏で座るけど、、、

(゚д゚)!おっ。
ほとんどの子がスッっと太鼓座り。
これにはビックリ!!

15分からは3,4年生も一緒に練習。
こちらの方が記憶がすっ飛んでました(笑)笑えない。。。



今日はかごめの練習のみ。
「ドラえもんやりたーい!」
何度もリクエストがありました((+_+))
そーだよね、やりたいね。と共感し、でも今日はガマンしてもらいました。
来週はやれるかなぁ~。



さて、さて、さて、さて。
太陽組には頑張ってもらわなくては。
新しいリズムから覚えてもらいます。
ここまでまぁまぁ順調。
そして前に覚えてもらったリズムに苦戦。

これは来週の練習のやり方を変えなくては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR