今日も元気ないちご組。
お休みも数人いましたが、体調不良ではなさそうなので一安心。

ドラえもんをフルパワーで演奏して練習へ。

先週お休みした2人は初めて覚えます。
他の子は前にやったことがある曲で、先週の練習でリズムを思い出しました。

前半のみを繰り返し練習。
途中で飽きちゃったのか、ゴソゴソ・・・ウロウロ・・・

1人ずつ演奏し、みんなに見てもらうことにしました。
自分に視線が集まることに緊張と間違えたくない意識が生まれます。
小学生トリオは力強さも腕のふりもバッチリ!
園児の1人はお兄ちゃんに負けじと、張り切ります。
集中力も出てきて、最近は練習も真剣。
初めて覚えた2人も見られてるとあって、おふざけしてた顔から真顔へ。
リズムもしっかりできました。


太陽組はここのことろやぐら打ちの練習に力を入れています。
3年生の打ちかたが揃ってきました。
入ったばかりの4年生は足をケガしてましたが、練習にきてくれました。
上半身の動きだけ練習。
5,6年生の練習しているパートはだんだん体に馴染んできました。
直そうと意識しながら叩いてて、どこかぎこちない打ち方に…
それがスムーズになってきました。
中学生は最後のパートが仕上がってきました。

カラボセの練習では曲をかけてみました。

大耀も忘れないように練習しておきます。
後半をテンポアップしてみましたが、ドンドン早くなってしまいました(*_*)
ん~。
テンポは速くしたいけど、打ちにくそうな感じ・・・
ちょっと修正が必要かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR