BBQ親睦会(2017.03.19)

今年の逢妻地区新成人を祝う会でのオープニング演奏で10回目の出演、
そしてわくわく事業の申請を今回は若手がプレゼンを担当して通り、無事報告会も完了!
”これまで”の慰労と、”これから”の活躍をみんなで盛り立てよぉという企画☆

今のあいづまっ鼓の子どもたちと、成人式に出演してくれた全メンバーと、保護者の方々でバーベキュー!
あと何か楽しんでもらえるもの・・・ということでマジックショー見て交流しましょうと考えました(^^)

マジックショーは以前、旦那さんが見てスゴイ!と聞いたミステリックSHINYAさんに依頼。
豊田市出身で活躍されてます。
index_top02.jpg
HPより

バーベキューは旦那さんの憧れの串タイプ。
bbq_kushi.png
こんなの

でも調べると、肉と野菜を一緒に串にさすと火の通りが違うので焼くのが難しいとか。
しかたなくこのタイプはあきらめて、豪華にみえるステーキ肉をメインに!
あと子どもたちが食べやすいようにハンバーグを用意することにしました。

前日、OB,OGが助っ人に(^^♪
買い出しや下ごしらえ、鉄板の準備などなど。
中学生、高校生も手伝いにきてくれました。

合いびき肉は6kgをコネコネ♫

かぼちゃ、エリンギ、玉ねぎ、キャベツをカットし、ゼリーの素を3Lのお湯で溶かして冷蔵庫へ。
イチゴ味とオレンジ味の2種類☆

当日も買い出し班とBBQ班に分かれて行動。
ドタバタ準備しているうちにみんなが集まり始めました。
普段練習している広間で挨拶からスタート☆
わくわく事業のプレゼンを頑張った大学生があがりながらも司会進行を務めてくれました。
まずは大変お世話になっている広久手町自治区区長さんより
S_5813205356449.jpg
市議の神谷議員より
S_5806712316418.jpg
市議の浅井議員より
DSCN9929.jpg
みんなにエールとなる言葉をいただきました!

そしてお待ちかねのBBQスタート☆
S_5806240655813.jpg
S_5806238086324.jpg

ハンバーグはバーガーにもできるようにパンとサラダ菜を用意。
足りるなかなぁと心配してましたが、みなさんに満足してもらえたようで一安心(^-^)

そしてマジックショーへ☆
S_5810872964048.jpg
広間が満席に!「それではただいまより~」とコールしてくれるお兄さん。
成人式初回でとってもお世話になりました。
初代あいづまっ鼓メンバーの仲間で、この第1回が好評で次の依頼とこれまでにつながりました(*^^*)
S_5818817908449.jpg

S_5818819722331.jpg

S_5818943084106.jpg

いったん休憩、からの突然のご指名!!
サプライズでみんなからのプレゼント!!
あたたかい言葉に胸がいっぱい(*´▽`*)
S_5819401940028.jpgS_5819402708496.jpg
もぉ、びっくり。もぉ、号泣。

最後にマジックレクチャーもあり、おなかもいっぱいになりと楽しい親睦会ができました。

また、これからに向け頑張りましょう!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR