4月11日

お休みの連絡がいつくか入ったいちご組さん。
あいさつの時、男の子1人。
「ぼく、ひとりぃ~‼」
でも大きな声で「お願いしますっ‼」
スタートすると3人増えました(^^)

村祭りは笛のメロディーと太鼓のリズムを連動させます。

曲打ちは次のリズムへ進みました。
初めてたたくリズムにプチ興奮♫
右手、左手→左手、右手の動きにもウキウキ♫
なかなかうまくいかず首をかしげながらも挑戦。
できた時のうれしい笑顔がいいですね!


太陽組は20人のほぼフルメンバー。
4,5年生は村祭りをやぐらで演奏です。
いちご組のときに演奏していたのでリズムは大丈夫。
バチを鳴らしていたところはカラボセを入れます。

6年生以上は逢の練習。
姿勢、打ち込みもチェック。
今年度から大学生の男の子が時間があるときにこれることになりました。
主に太陽組の指導してもらいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR