8月1日

今週が盆踊り。
いちご組の不安な2パターンの動き、ちゃんと覚えてくれてます。
高校生が二人早くきてくれたので、シメと笛に入って練習できました。
出番まで待ってる姿勢、鉦の合図で太鼓に付く、元気な演奏、最後の礼まで
バッチリでした!
ご褒美に練習の最後はドラえもんで終わりました♪


太陽組は今日も時間に集まりません。
小学生が数人。
ん~、、、何から練習しよう。。。

本番に出る子の配置と担当の確認。
でない子は来てない子の場所に入って練習します。
あとからバラバラとくるので、どおしても同じ練習に時間を取られてしまいます。
他にやりたかった練習が二つもあったのに、やれずじまい。

逢の練習を始める時も、本番の配置換えのように自分たちで太鼓を動かすように指示。
けど、おしゃべりしたり他の子がやってるのを見てたりとグダグダ。
怒られて動くようじゃダメですね。。。
演奏はしっかりとできてるけどね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR