広久手町自治区夏まつり(2017.08.05)

18:00に太鼓の演奏から盆踊りのスタートです☆

まずはしっかり演奏してみんなを引き込み、会場へ呼び込みます!
演目の順番はみんなと相談して決めました(^^)
2017_8_5広久手夏祭り_74
2017_8_5広久手夏祭り_65
2017_8_5広久手夏祭り_61
2017_8_5広久手夏祭り_53
2017_8_5広久手夏祭り_51
カタチがとても良くて、写真を撮りながらカッコいいって思いました。
小学4,5年生の女の子たちは新しく覚えたばかりのリズムにもチャレンジしたので、少し不安そうな顔。
でもお客さんの方を向いて堂々とした演奏でした。

2017_8_5広久手夏祭り_18
2017_8_5広久手夏祭り_19
2017_8_5広久手夏祭り_41
2017_8_5広久手夏祭り_15
篠笛は3人、一番上手な子がお休みだったけれどキレイなメロディーを奏でました♪
太鼓は篠笛に合わせて元気よくお祭りらしい演奏が出来ました。
いちご組の太鼓につくタイミングはバッチリだったけど、自分の場所を間違えちゃった子も。
気づいて〝(ノ∀`)アチャー〟って顔しながら場所を移動してたのが可愛かったですね。


DSCN9449.jpg
DSCN9458.jpg
DSCN9466.jpg
ラストの演奏は上級生らしく気迫の太鼓を披露(*^^)v
後半のジャンプも揃ってた!


盆踊りではやぐらで曲に合わせて音頭とり。
今年は小学6年生も上がりました。
DSCN9537.jpg
DSCN9547.jpg
DSCN9526.jpg
DSCN9522.jpg
DSCN9633.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいづまっ鼓

Author:あいづまっ鼓
自動車の街、豊田市の
広久手町という小さな町の
和太鼓クラブです
30年近く活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
QRコード
QR